2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

そういえば今日で9月も終わりなんですね。 今週はほとんど眠れない毎日が続き、地獄のような生活でした。 昼も夜もなくずっと仕事で、世の中の動きがとんとわからない状態です。で、こんな仕事漬けの生活で唯一、モバイルと関係があるのはHTC EVO。出先での…

静岡に帰省

今日は久しぶりに家族で静岡の実家に帰省。本当は今月初めに行こうと思っていたけれど、ちょうど台風が来ていたので延期。ということで、連休を利用して一泊二日で新幹線で行ってきます。 今日は天気が晴れていて、良かったです。たったの一泊ですが、持参す…

HTC EVOシステムアップデート

今週は平日が三日間しかありませんでしたが、仕事でバタバタしてました。 台風が来たおとといは、家にも帰れず仕事もあるので、ホテルをとって仕事。体調も万全じゃないし、しんどい生活でしたね。そんな今週でしたが、今日からまた3連休。忘れていましたが…

敬老の日ということで

今日は敬老の日ということで、家族で嫁さんの実家に行って来ました。実家ではおじいちゃんとおばあちゃんが子供の面倒を見てくれるのでとても助かります。なので、ゆっくりと大人の時間を過ごすため、モバイルをいっぱい持参します。今回はBlackberry、Glist…

Blackberryのiモードメール

今日は連休の真ん中ということで、家族で多摩動物園に行って来ました。 そういえば家族で行くのは初めてで、立川からのモノレールも初。電車好きな長男はそれだけでハイテンションでした。暑い中歩き回りましたが、いっぱい動物を見て満足でしたね。で、そん…

家モバには最適

iPadを購入して一週間ほど経ちました。息子のおもちゃとして、そして嫁さんのブラウジングマシンとして、日夜活躍しています。これまで息子は嫁さんのiPhoneで遊んでいましたが、やっぱり大画面の方が迫力があるようで、最近はiPad一本です。ボクはというと…

大阪出張

今日は日帰りで大阪出張。たった一時間の打合せのために一日をつぶして移動ってのもなんだかなぁ、って感じですが、仕事だから仕方ありません。余裕のある出張なので、モバイルも完全装備です。仕事の電話用にMotorola DEFY、ネット接続のためにHTC EVO、プ…

N-06Cを一日使って

今日もN-06Cを一日持ち歩きました。 といっても、パケット定額の契約をしていないので、通信はなし。時々、HTC EVO経由でネットを軽く使うぐらいで、あまり本格的に使ってはいません。まだ役割分担を決めかねているので、パケット定額にするかどうか検討中で…

N-06Cが届く

昨日、N-06Cが無事届きました。手に取った印象はとにかく軽くて薄い!この薄さは半端ないですね。ちょっと縦長で角張ったデザインなので、長時間持ち続けると手が痛くなりそうですが、軽いおかげかソフトな感触で持つことができるので杞憂でした。何よりも驚…

N-06Cの使い道

昨日ぽちっとしてしまったN-06Cですが、届く前から例によって役割分担に悩んでます。003SHの予備機として購入しましたが、これだけのスペックを持つN-06Cを予備として使うのはもったいない気がします。ただキャリアがドコモなので、プライベートな使用には向…

N-06Cをポチっと

今日、なーんかムラムラしてネットでN-06Cの白ロムをポチっとしてしまいました。というのも、先日のiPad2もそうなんですが、実はAmazonのギフト券があってその使い道に悩んでいたんです。そして、昨年末に購入したGalaxy Tabの時にデータ通信契約と通常の通…

iPad使用感

昨日ゲットしたiPad2ですが、iPhoneで使っていたアプリも導入し、日常生活で不便なく使えそうです。で、昨夜色々といじってみて感じたこと。とにかく大画面は心地いい。 大画面は善であり、大画面は正義ですね。ネットでは一画面に全て収まり、パソコンとほ…

iPad2が届いた

今日は会社を休んで家でのんびり。というのも、先日注文したiPad2が届くのを待っていたんですね。朝から待っていたら、午前中に到着。箱から出して手にした時の印象は、軽い! そして画面がでかい!もちろん、以前から手にしたことはありましたが、改めて自…

iPadをぽち

今日、発作のようにiPad2をポチっとしちゃいました。というのも、昨日嫁さんがママ友の家に遊びに行った時、その子供がiPadの夢中とのこと。けっこう知育玩具的なアプリもあり、飽きないようです。ボクとしてはGalaxy Tabがあるので必要ないんですが、iPadく…

なかなかメインマシンにならず

いつも持ち歩いているBlackberryですが、ずいぶん前からGlistenに代わるメインマシンとすべく試みてきました。リアルタイムのメール送受信、打ちやすいキーボード、飽きこないデザインと、Blackberryはメインになる条件は揃っています。現行のメインマシンで…

物欲がわかず

地獄のような忙しさから、ここ最近はちょっと余裕が出てきました。暇ができたので、久しぶりにヨドバシに行ってきました。ここ1ヶ月間で各キャリアから新製品が出ているので、それらを見に。新製品を色々と物色して見ましたが、どうも物欲がわかず。既に持…

久しぶりの休日

ここ一週間、仕事が鬼のように忙しく不眠不休で働いてました。あまりに忙しくて時間の感覚もなくなり、肉体的にも精神的にもやばい感じでした。やっと昨日でその忙しさもひとだんらくし、今日は久しぶりに会社を休みました。自宅に帰ることもままならなかっ…