2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ来ない

もう一ヶ月以上も前に注文したGlistenですが、まだ来ません。 先週、成田に到着したようですが、まだ発送されません。しびれを切らしてショップに連絡したところ、行方がわからないようです。そんなことってあるんでしょうか? 全くもって理解不能です。で、…

Blackberry、いいですね。

Blackberryの貸与を受けて、早速仕事に使っています。これまでは会社のメールを見るためには、パソコンを立ち上げてセキュリティの認証を行ってからOutlookを立ち上げておりました。 ところが、Blackberryではそんな面倒なことはせず、普通の携帯電話のよう…

ついに来た!

本日の夕方、ついにBlackberryが到着しました。 無償サービスのレンタル機なので、近いうちに返却しなければならないんですが、やっとBlackberryを手にすることができました。夕方、NTTドコモの担当者が来て、端末を持ってきてくれました。 端末を手に、大連…

もうすぐ

さて、ここ1週間、嫁さんが体調を崩し、嫁さんの実家に息子を連れて過ごしてます。 ボクは着替えや荷物があるので、嫁さんの実家をいったりきたりしてるんですが、そんなバタバタがあったので更新も滞りがちとなってしまいました。さて、そんなドタバタの状…

サービス手続き

Blackberryの無料サービスを先日申し込み、今日、NTTドコモの担当者が会社に来てくれました。 いくつかのアンケートシートをもらい、これを書き込んで確認してもらえれば、すぐに端末を持ってきてくれるとのこと。アンケートの内容はサーバー関係の項目がほ…

そろそろ限界

これまで愛用してきたtreo750ですが、そろそろ使用に限界が来ています。以前から特定のキーがヘタってきてはいたんですが、そのキーがかなり増えてきてます。 これまではGくらいだったんですが、最近はE、W、P、そして何よりも致命的なのは、Returnキーがヘ…

ゲーム三昧

最近は大連出張が多かったため、ゲームに明け暮れています。自宅にいても、嫁さんと息子が風邪気味で外にでかけることも厳しいため、ちょうどいい暇つぶしになっています。以前買ったPSP Goですが、大活躍ですね。購入当初は時間がなくてあまり遊ぶことがで…

まだ来ない

1月に注文したGlistenですが、まだ来ません。 先日、店に連絡したところ、そろそろ日本に到着する模様とのこと。正確には1月25日に注文したので、まだ一カ月にはならないものの、毎日ヤキモキしている感じです。Glistenはメインモバイルにしたいと思っている…

導入間近?

昨日、大連から帰国しました。 1泊2日の出張でバタバタしていたので疲れました。懸案のBlackberryの件ですが、先日は会社のIT担当から「3月末までかかりそう」という連絡だったのですが、どうやらがんばってくれたらしく、かなり早い時期に導入ができそうで…

またまた大連出張

木曜日に大連から帰国しました、週明けの月曜日にまたまた大連出張です。 今週の火曜に大連に行ったんですが、成田空港でお客さんから電話が入り、急きょ大連行きが決まりました。そのまま大連にいてもよかったんですが、家族に会いたいし、航空チケットの変…

Blackberry導入準備

今日、大連から日本に帰ります。 昨日、せっかく大連にいるので当社のIT担当とBlackberry導入のために打ち合わせをしてきました。メールの送受信ができるかをテストしたところ、どうやら当社のExchangeServerをアップグレードする必要があるとのこと。まずは…

明日から大連出張

明日から3日間、大連に出張してきます。 今回はお客さんと同行なので、あまりのんびりできない感じです。ここ日本でも寒いですが、大連ではもっと寒いようです。 防寒の仕度をしっかりとしていきたいですね。で、恒例の持参するモバイルですが、相変わらずtr…