2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと週末

今週もあいかわらず仕事でバタバタしてましたが、やっと週末です。今週はその日のうちに帰宅することができましたが、とにかく暑いので通勤が辛いです。背広の胸ポケットにGlisten、内ポケットにTouchPro2を入れいているんですが、体から発する熱気や湿気が…

仕事マシンのTouchPro2

仕事用のマシンでは、メール、電話、スケジュール管理にTouchPro2を日夜使っております。最低限のアプリしか入れていないし、メモリ容量が比較的大きいせいか、動作は極めて安定しています。アプリの起動もサクサクだし、画面は大きくて見やすいので、けっこ…

まだ来ない

ボクのiPhoneですが最も古い世代の3Gなので、OSを入れ替えたら重いのなんのって。 アプリの立ち上げは遅いは、文字入力のレスポンスは悪いわでもう使い物になりません。ということで、2週間ほど前にSoftbankのサイトからiPhone4を申し込んだのですが、まだ…

『HYBRID W-ZERO3スタイルブック』を読む

今日は久しぶりにのんびりできたので、モバイルイジリを。電子書籍『HYBRID W-ZERO3スタイルブック』(著:伊藤浩一)を読みました。HYBRID W-ZERO3は持ってはいませんが、久しぶりのWindowsMobile機の書籍ということで購入。大画面を活かしてTouchPro2のブン…

バッテリー購入

今週は仕事でバタバタしてました。 毎晩明け方まで仕事してタクシー帰り。かなり疲れました。で、久しぶりのブログ更新ですが、メインマシンであるGlistenのバッテリーを購入しました。純正のバッテリーですが、いくらGlistenを使用してもバッテリー表示が全…

Glistenのケースを購入

これまでボクのGlistenには、そこらへんで売っていた収納式のケースを使っていました。 ちょうどいい大きさではありますが、使う度にケースから取り出さなければいけません。メインマシンのため使用頻度が高いので、ちょっぴり煩わしく感じてました。なので…

そろそろ限界かな

今週は出張やらなんやらで死ぬほど忙しい毎日でした。 帰りも深夜でタクシー帰り。 やっと週末でほっとしています。で、最近のボクのiPhoneですが、そろそろ限界かも。ボクのは3Gの初期型ですが、OSをアップデートして以来、動きが重いのなんのって。アプリ…

PocketWiFiその後

先日購入したイーモバイルのPocketWiFiですが、悲しいかな自宅は圏外だったので、試すことができませんでした。なので、昨日、嫁さんの実家で接続のテストをしてみました。試したのは、常用マシンであるGlisten、TouchPro2、iPhoneの3台。簡単につながりまし…

PocketWiFiを購入

今日、思い立って吉祥寺のヨドバシカメラでイーモバイルのPocketWiFi(D25HW)を購入しました。実はイーモバイル回線はS21HTで持ってはいたんですが、最近は出番がありませんでした。 S21HTもコンパクトで素晴らしいマシンではありますが、Glisten、TouchPro…

電子書籍eBookJapanでマンガを読む

これまでボクはモバイルで電子書籍を読んではいましたが、この度、マンガも読もうということでeBookJapanを利用することにしました。 書籍もいいんですが、ちょっとした時間はマンガの方が手軽なので。そのために、『ebiReader』というソフトをインストール…

『mobile ASCII』を読む

久しぶりにのんびりできた週末なので、本屋さんで『mobile ASCII 2010 summer』(590円)を買いました。iPhone4、iPadなど新製品についてやアプリの紹介があり、それなりに読み応えがありました。 まったりとクーラーの効いた部屋で読むモバイル本は楽しいも…

インドから帰国

しばらくご無沙汰してしまいました。 先日、無事、インドのバンガロールから帰国しました。行きも帰りもシンガポール経由で帰ってきましたが、とにかく飛行時間が長くて疲れました。 揺れる機体ではぐっすり眠ることもできませんでした。インドはそれなりに…