2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackberryとパソコンの同期

Blackberryで会社のメールも扱えるようになったので、片時も離せない状態ではありますが、Exchangeサーバーと同期しているわけではないため、スケジュールやアドレス帳がタイムリーに更新されません。何かうまい手はないか考えていたら、そういえば会社のパ…

インフルでダウン

ここ最近、風邪気味で体調が悪かったんですが、どうやらインフルエンザのようです。息子二人とも病院でインフルエンザと診断され、ボクも嫁さんもそれにうつった感じです。新居への準備でバタバタしてる時にこれは困ったもんです。で、モバイル関係ですが、…

マイホーム購入

昨日、年末からあれこれとしてましたが、ついにマイホーム購入手続きが完了しました。住所は三鷹になりますが、今住んでいる吉祥寺から歩いていける距離。銀行のローン手続き、登記移転が済み、晴れて我が家となりました。中古物件のため、これからリフォー…

マーケットの映画に夢中

これまでは自宅での映画鑑賞にiPadでhuluを楽しんでました。 これはこれでいいんですが、月々の料金を支払うほで見てないし、布団の中で見るにはiPadでは重すぎました。ボクにとってちょうど良いサイズであるGalaxy Tabではなぜかhuluが対応していません。で…

悩むなぁ

毎日メールマシンとして活躍しているBlackberryですが、悩んでいることがひとつ。それは来月発売予定の9900。今ボクが持っているのは9700なんだけど、これを9900に替えようかどうか悩んでいます。スペック的にはもちろん9900の方が優れているのはわかってい…

意外にいいかも

ミュージックプレイヤーとして102SHを使っています。102SHは基本的におサイフケータイ、暇がある時のネットと活用頻度はあまり多くないので、Bluetoothヘッドフォンで音楽を楽しんでもバッテリーの心配はありません。ただ、さすがに102SHでもレスポンスとい…

Glistenのケースを購入

WindowsMobile機でありながら、まだまだ現役のGlisten。普段はGlistenには、保護のためにプラスチックケースに入れて運用しています。ケースに入れていてもキーボードの使用感を損なうことがないので、重宝していました。ただ、Glistenは本体上部の電源ボタ…

iPadのキーボードを購入

今日は嫁さんと次男が風邪でダウン。 なのでボクが一日長男の面倒をみることに。幸い長男は元気いっぱいなので外に連れ出して遊んであげました。で、iPadですが、もっぱら嫁さんのネットマシンとなっていますが、最近はメールでも使っている様子。リフォーム…

バタバタしてました

ここ最近はマイホームの件でリフォームやら引越しやらの準備でバタバタしてました。 おまけに2月に入ってから仕事も急に忙しくなり、慌しい毎日を送っています。そういうことであまりモバイルには意識が行かないんですが、102SHとBlackberryは毎日愛用してい…

Glistenバッテリー購入

年明け早々、Glistenのバッテリーが不調で慌てまくってしまったので、この度バッテリーを新調しました。1ヶ月ほど前にebayで購入し、先日手元に届きました。大容量のバッテリーにしようか迷ったのですが、デザインが損なわれるし、通常利用なら標準でも支障…

回線整理

マイホームを購入することになったので、とにかく節約しなければなりません。で、現在契約している回線を整理してみました。・NTTドコモ:3回線 Galaxy Tab、SC-01B、Blackberry。 Galaxy Tabはまだ1年あるし、SC-01Bは最低額で寝かせ用。 Blackberryははずせ…