2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackberryを音楽プレイヤーに

いつもメール、twitter、ブログ作成として役立っているBlackberry。ささっと取り出してすぐに文字入力できるこのマシンはかなり気に入ってます。で、もう少し役割を増やしたいなということで、音楽プレイヤーとして活躍させようと。そういえばBlackberryはiT…

今日から連休

今日から大連休。 5月の2日も6日も休んじゃうので、かなーり長い連休になります。連休の後半は沖縄旅行に行きますが、前半はこれといった予定はなし。近場をぶらつくことになると思いますが、余裕のある時間をどう過ごそうか、今から楽しみです。で、モバイ…

スパムメールに悩まされる

ボクのBlackberryですが、メール、twitter、ブログ作成に日夜活躍してくれています。このキーボードのおかげで、文字入力が楽しくて仕方ありません。また、パソコンのメールがリアルタイムで受けることができるのも予想外に便利です。ただ、最近困るのがこの…

ゴールデンウィークは沖縄へ

このゴールデンウィークですが、急遽、沖縄に行くことになりました。来週で大きな仕事も一区切りするし、先の見えない状態なので、少々この期間は高いですが、思いきって決めちゃいました。既に予約をしてしまったので、後は準備、すなわち、どのモバイルを…

お宮参り

今日は次男のお宮参り。長男の時と同じく、武蔵境の杵築神社というところで行いました。そういえばこの神社は結婚式でも使っていて、我が家の定番なんですね。大雨が降って大変でしたが、さくっと終わり、午後はそのまま写真館へ。初めて家族写真を撮影して…

edyがオートチャージに対応

ほぼおサイフケータイ専用端末として活躍しているボクの003SHですが、先日、オートチャージに対応しました。お小遣い制のボクとしては、唯一、このおサイフケータイが嫁さんにバレないお小遣い源。 (といっても、カード支払請求でわかってしまうけど。)何…

赤で揃える

ボクのモバイルですが、全てケースに入れてます。そして全て赤に揃えています。TouchPro2、003SH、iPhone、Blackberry、Xperia X8と赤で揃えていましたが、このたび、Glisten用のケースをeBayで購入。全部が赤いと、こりゃまた壮観ですね。個性ってやつです…

小金井公園へ

本日は昨日の昭和記念公園に引き続き公園巡りです。小金井公園に行ってきました。ちょうど一年前まで東小金井に住んでいたので、実は小金井公園は庭みたいな存在でした。ただ、訪れたのは一年ぶり。微妙に町並みにも変化があり、懐かしいような新鮮なような…

昭和記念公園に

今日は先週末に続いて公園めぐりです。 天気がいいので、足を伸ばして立川の昭和記念公園に来ました。天気もよく気持ちがいいですね。桜がだいぶ散っていましたが、ハラハラと桜の花びらが舞う様子も、なかなかいいもんです。普段は井の頭公園ばかりですが、…

003SHアップデート

そういえば先日、003SHのアップデートが出ていました。今回はブラウザの操作向上などみたいですが、ボクも例にもれずアップデートしました。003SHでブラウザをほとんど使わないので、これによりどれくらい改善したのかあまり体感できません。タッチ操作の精…

物欲減退

Blackberryを入手してからどうも自分の中で物欲が減退気味です。ずいぶん前からほしかったBlackberryを購入してから、これ以上に物欲をそそるマシンが見当たらないんですね。Andorid端末は既に003SHがあるので、これで十分。 あ、そういえばXperia X8もあり…

Latitudeが便利

相変わらず地震が不安な毎日。 会社に出てて心配なのが、家族の居場所。嫁さんや子供たちは、原則として吉祥寺近辺にいるんですが、それでもどこにいるのか確認する手段がほしいです。で、そういえばGoogleにLatitudeってのがあったなと思って、ボクと嫁さん…

今日は国立へ花見

昨日は井の頭公園の花見に行ってきましたが、今日は少し足を伸ばして国立へ。少し雲っていましたが、だいぶ暖かくて過ごしやすいですね。駅を出たら満開の桜。 壮観です。大学通りは花見客でいっぱい。 うちの子供もお祭りみたいで喜んでました。で、本日の…

井の頭公園

今日は午前は雨でどうしたもんかと家族で昼寝して、起きたら雨があがっていました。ということで、家族で井の頭公園へ。お花見に行ってきました。桜は満開で人もいっぱい。 曇っていて少し肌寒かったですが、満開の桜を見ることができました。今日持参したモ…

Blackberryのちょっとした不満

Blackberryを購入して2週間。 もう片時も手放せないアイテムになっています。ただ、使っていてちょっとした不満も出てきます。まぁ、会社のメールが扱えないのはBlackberryの問題ではないので置いといて。ひとつ目はブラウジングの遅さ。 購入する前から知っ…

003SHのバッテリー問題解決

ここ最近の003SHが、異様にバッテリーを消費する問題ですが、その原因が判明しました。003SHにSkypeを導入していたんですが、調べてみると、常にオンラインになっていたんですね。iPhoneにもSkypeを入れているんですが、こっちの方は明示的にオンラインにし…

Glistenを仕事用マシン

このところ、持ち歩くモバイルが増えてきて困っていました。Blackberry、iPhone、003SH、SC-01B、Glistenの5台をレギュラーとして使っているんですが、いずれかは用途としてかぶるものがあるんですね。iPhoneと003SHを一本にしたいんですが、003SHのバッテリ…

Blackberryの魅力

Blackberryを購入して一週間が過ぎましたが、かなり満足して使っています。会社のメールが扱えないのは非常に残念ですが、それを補って余りある活躍です。パソコンのメールも携帯メールもリアルタイムで送信されるのはすんごく便利。 私用のパソコンメールは…

Galaxy Tabで電子書籍

ボクが愛用しているebook Japanですが、先日、小学舘のコミックも対応されていました。で、覗いてみると昔よく読んでいた『美味しんぼ』が出ていました。懐かしいと思いつつ、30巻購入して夜中までずっと読みふけってしまいました。Galaxy Tabで読んでいたん…

003SHのバッテリー

最近は購入したばかりのBlackberryに目が行きがちですが、003SHもちゃんと使っています。主な用途はちょっとしたブラウジング、そしておサイフケータイです。週末は特に子供を連れてマックやコンビニに行くんですが、そんな時はおサイフケータイが大活躍です…