2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HYBRID W-ZERO3をルーターに

購入したはいいものの最近使っていなかったHYBRID W-ZERO3。 昨日、久しぶりにHYBRID W-ZERO3をいじろうとしたら、通信設定が消えていてネットに接続できません。なので完全初期化して、アプリを最初からインストール。 この機会にWMWiFiRouterを導入しまし…

Youtubeをダウンロード

息子の暇つぶしマシンとしてiPhoneのYoutube動画は欠かせません。 ただ、iPhoneの場合はネットワークに接続してないと見えないし、その結果、バッテリー消費も激しいので使用に躊躇してました。WM機用にGetyTVというソフトがあったんですが、しばらく不具合…

やっと週末、今日はのんびり

地獄のような1週間が終わりやっと土曜日。 この1週間は毎日明け方まで仕事して、死にそうな日々でした。今日は久しぶりに英会話に行き、息子と嫁さんの病院へ。 週末は仕事しなくてよさそうなので、嫁さんの実家に泊まります。ということで、持参するモバ…

iPhoneでビデオを見た

先週末、時間があったのでiPhoneのOSを最新にしました。 OSのアップデートに一晩近くかかったけれど、大きなトラブルもなく無事更新が済みました。ということで、早速、楽しみにしていたiPhoneでのレンタルビデオを楽しみました。レンタルビデオのダウンロー…

iPhoneでビデオを見ようと思ったけれど

あっという間に週末です。 今週は仕事で本当にバタバタしてました。そういえば先日、iPhoneのiTune Storeで日本でもビデオの購入、レンタルができるようになりましたね。そのニュースから少し時間がたちましたが、この週末に試してみようと購入したところ、…

Streak、ポチっちゃいました

そういえばこないだの日曜、Softabankから発売予定のDELL Streakをポチっちゃいました。本当は機種変更をしたかったのですが、既にボクと嫁さんのiPhone4を買い換えたばかり。 それなら他のSoftbank回線を利用して、海外から購入しようと思ったのですが、調…

親父上京

今日は嫁さんの見舞いにと、親父が上京してきました。 久しぶりの孫を見て満足。一方、息子の方も久しぶりのおじいちゃんに物怖じせずすぐに打ち解けてます。 一日中はしゃいで楽しんでました。そういえば先月、親父にiPod touchを買ってあげたんだけど、い…

改めてTouchPro2

仕事用に使っているTouchPro2ですが、いまだにバランスの良い端末だと感じています。見やすい液晶画面に、Bluetooth、無線LAN、GPSと必要な機能は満たしているし、当初は苦手だったスライド式キーボードにも慣れました。Glistenのようなストレート式が機動性…

Streakが出ますね

そういえばSoftbankからDELLのStreakが出ますね。 以前から気になっていた機種なだけに嬉しいニュースです。一時期はiPadを購入しようと思ってはいましたが、いかんせんアレは重すぎる。ちょっとしたブラウジングに使うには、Streakの大画面はとてもいい感じ…

やっと週末

忙しい一週間が終わり、やっと週末。 今日は英会話に行き、吉祥寺駅で嫁さんの両親から息子を受け取り二人で遊んでます。久しぶりにヨドバシカメラに行っておもちゃ売場で遊ばせ、今、嫁さんの病院に来たところです。 ベッドに寝転がってほっとしています。…

iPhoneで電子書籍を読む

入院中の嫁さんはiPhone絶賛活用中ですが、時間を持て余している彼女にとって、電子書籍はかなり好評です。紙媒体と違ってかさばらばいこと、特に両手ではなく片手で扱えるのが疲れなくていいようです。 おまけに文字も見やすく、消灯時間を過ぎてもバックラ…