2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド出張

明日から木曜日まで、インドのバンガロールに出張です。新しい会社でのトレーニングがあるので、それに参加してきます。そういえば今年の1月にグルガオンに行ったので、今年で2回目。 今年はインドの年になりそうです(なんのこっちゃ)。社内トレーニングな…

OSアップデートできた!

さて、昨夜もiPhoneのOSアップデートを試みました。 ちょうど真夜中のワールドカップサッカーを見ながら、無事、アップデートを終えました。ダウンロードはうまくいったんですが、その後の母艦へのバックアップ、同期に時間がかかり、結局、試合終了後もずっ…

OSアップデートできず

今月iPhoneの新OS、iOS4が出たので、ボクもアップデートを試みました。母艦を立ち上げ、iTunesを起動し、iPhoneとつなげます。そうすると、iPhoneのソフトウェアサーバーの確認に2時間ほど費やします。で、やっとダウンロードするかと思ったら、異様に遅い!…

会社メールの使い分け

会社のメールが手持ちのモバイルで扱うことができ、非常に便利な生活を送っています。当初は、会社から支給された携帯電話のSIMカードをTouchPro2に挿して、これ1台で運用しようとしましたが、最近はちょっと違います。仕事の電話はもちろんTouchPro2ですが…

T-01Bを見てきた

今日、吉祥寺ヨドバシカメラでNTTドコモから発売されたT-01Bを見てきました。 といってもコールドモックですが。とはいえ、手に持った感触はかなりいいですね。 面積のサイズとしては、ボクX02Tと同じですが、厚みが少し増えましたが、逆にその分、持ちやす…

iPad?

昨夜嫁さんとテレビを見ていたらCMでiPadが。 そこで嫁さんが「こういうの家にあると便利かもね」という発言が。 「最近、こういう新製品に触れていないから、たまには先進的なものを使ってみないと」とのこと。正直言って、iPhone4には興味がありましたが、…

PocketPlayerを試す

ボクのGlistenですが、広大な16GBのメモリー領域を活かして、音楽プレイヤーにしたいと考えておりました。ところが、GlsitenのWindowsMediaPlayer(WMP)だと、メモリーカードに入れた楽曲のライブラリを全て読み込んでくれないんです。フォルダ構成を、「歌…

NetFront

ボクが使っているNetFrontですが、最新版(ver4.0)ではユーザーエージェント(UA)の設定が行えず、ケータイサイトが見られない状態でした。TouchPro2に会社の携帯電話のSIMカードを入れて本格運用させるためにも、やっぱりケータイサイトは見られるように…

TouchPro2本格稼働

昨日、会社から携帯電話が支給されました。ボクはSoftBankの普通の携帯電話を選び、早速そのSIMカードをTouchPro2に挿入。 ついに仕事用マシンとして活躍が始まります。会社のメールをみられるよう、ActiveSyncのMicrosoft Exchangeで設定します。 ネットワ…

ケータイサイトが見れない

Glisten、TouchPro2でケータイサイトを見るために、ボクはNetFrontを使っております。NetFrontならユーザーエージェント(UA)の設定で、快適にケータイサイトが見られるんで重宝してました。で、これまではver3.5を使っていたんですが、先日立ち上げたら、…

滋賀出張

昨夜、滋賀のホテルにチェックイン。 今日は朝からお客さんのところで打ち合わせをして、夕方にはホテルに戻りました。新しい会社でいきなりプロジェクトにアサインされて戸惑ってます。 まぁ、そのうち慣れるでしょう。と、出張のさなかでバタバタしてまし…

いきなり滋賀出張

先週の集合研修を終えて、昨日からオフィスに出社です。 どきどきしましたが、つつがなく一日を終えました。ただ、出社当日から作業が舞い込んで、初日から深夜残業しました。 タクシー帰りです。で、なんと今夜からいきなり出張です。滋賀のお客さんのプロ…

息子の誕生日

今日は息子の誕生日。 2歳になりました。最近の息子は新幹線や電車に夢中なので、大宮の鉄道博物館に連れてってあげました。お昼前に着きましたが、思ったよりも混んでなくてベビーカーでの移動もできほっとしました。着いたらフロアいっぱいの電車に息子は…

研修終了

四日間の長い入社研修も本日で終わりです。朝一番でTOEICのテストを受けて、午後は軽く講義。 ボクは夕方になる前に研修が終わったのでそのまま帰宅。研修の場所が自宅から遠く、片道1時間以上かかったので、何よりもそれがしんどかったです。ということで…

TouchPro2の使い心地

TouchPro2をゲットしてだいぶ時間が経ちました。スーパーサブマシンということで、タフな使い方はしていませんが、それでも毎日持ち歩き、なんやかんや触っております。TouchPro2の素晴らしいところはやはり、スライド式キーボードによる長文入力のしやすさ。…

初出社

今日は初出社です。 これから4日間の研修です。なんだかドキドキワクワクです。で、研修は講義形式で眠くなりそう。 ただ、午後にはパソコンも支給され、ネットやメールが使えるようになりました。講義の合間をぬってすぐに調べたのが、モバイルでのメール利…