明日は帰省

bokumoba2007-08-18


明日の日曜日、静岡の実家に帰省してきます。
といっても、実家が家の建て直しのため、引越作業をするということで、単身、手伝いのために日帰りで行ってきます。

移動は新幹線ですが、久しぶりの一人旅(?)のため、モバイルの準備を怠ることはできません。

持って行くのは、treo750v、T830、そしてEMONEの3台。
3台モバイル体制は久しぶりです。

treo750vはメインマシンとして言わずもがな。
電話、メール端末として外すことはできません。

T830は新幹線の中でみっちり英会話の勉強をするために、欠かせません。
あと音楽ファイルもいっぱい詰め込みました。
久しぶりに一人っきりでの時間が持てるので、じっくりとイジり倒したいと思ってます。
T830で長文を作成する機会がなかなかないので、この機会にキーボードに慣れるためにも文章を色々と書いてみたいと考えてます。
あ、そうそう、勝手知ったる場所だけど、実家のほうでGPSで遊んでみたいですね。

そして、EMONEはネットワーク端末として。
静岡が圏内かどうかわかりませんが、試みに持って行きます。
Uターンラッシュが見込まれるため、交通情報などのチェックに必要かと。

今日は暑いし外出はあまりしない予定なので、モバイルの充電をみっちり行い、快適な移動ができるよう、準備をしておこうと思います。

TPOに合わせて持ち歩くモバイルを検討し、そのために準備をする。

これって、たまらなく楽しいひとときですね♪