今日からハワイ旅行

bokumoba2007-09-24


さぁ、今日からハワイ旅行です。
旅行の準備もほぼ終わりましたが、最後にどのモバイルを持っていくかが重要です。
荷物を極力減らしたいので、モバイルは厳選しなければいけないんですが、かといって、あまりに少なすぎるのも考えです。

ここ1週間ほど頭を悩ませ、この旅行に持っていくモバイルを下記のとおりとしました。

1.X02HT
 プライベートの現地でのメール、通話用として、この度、新たに持って行きます。
 インストールするアプリは一切ありませんが、母艦のOutlookに入っている連絡先を全て移行し、最低限のメール/電話は可能です。
 時間もいっぱいあることから、機内でじっくりイジりながら勉強しようと思っています。

2.treo750v
 プライベート用に入れていたSIMカードX02HTにいれ、X02HT購入時のSIMをtreo750vに移しました。
 これまでの仕事やその他全てのPIMデータはtreo750vに入っているため、X02HTが万一使えなかった時の予備ケータイとして持って行きます。
 また、treo750vには英語辞書や翻訳ソフトが入っているため、どうしても外せない存在です。
 X02HTtreo750vの2台は、旅行中必ず常備しようと思っています。

3.T830
 これも持って行くことにしました。
 比較的重いので、持って行くかどうか頭を悩ませましたが、個人のPIMデータが全てT830に入っているし、無線LANがついてます。
 無線LANX02HTにもありますが、現地でのブログ作成時にじっくり時間をかけて0号エディタで文章を作成し、これを無線LAN経由でアップというのが効率がよいので、
 ブログ作成マシンとしても外せません。 
 X02HTでは文字のコピー&ペーストができないようなので、そういう意味でもT830がないと文章作成に不便を感じることになります。
 宿泊先のホテルでは無線LANサービスがあるようなので、それを利用しようと思います。
 GPSも試したいけれど、以前このブログで書いたとおり、ハワイの地図で適当なものがなかったため、これは使えないでしょう。
 
この3台に会社から支給された携帯電話を合わせて、モバイル機器は全部で4台。

それと、ガジェットとしては、Xactiソニーのデジカメ(DSC-T10)。
動画にはXacti、静止画はデジカメと使いわけ、今回は嫁さんとの2ショットもいっぱいとりたいため、携帯型の三脚も購入しました。

そして最後にニンテンドーDSです。
飛行機の中では怖くて眠れないボクにとって、必需品です。
ゲームも厳選しました。

さて、これで準備完了です!

現地でどれだけブログをアップできるかわかりませんが、頑張ってみますねぇーー!!