EMONE WM6有償アップグレード

bokumoba2007-10-05


EMONEがのindows Mobile 6 Classic Editionへの有償アップグレードするサービスが本日から始まりましたね。

最近のEMONEは自宅に置いていることが多いですが、夜寝る前に2ちゃんねる、Web閲覧マシンとして大活躍しています。
もちろん、もったいないから無線LANではなく3.5G(HSDPA)での通信で行っています。

持ち歩かないEMONEですが、就寝前の幸せのひと時を共に過ごすマシンとして、欠かすことのできない存在であり、液晶画面を眺めているモバイルとしては、EMONEが一番長いかも知れません。

で、そんなところで有償アップグレードですが、結論から言うと、ボクはアップグレートをしません。

理由として、

・9,980円もかかる
 ⇒アップグレードにこれだけの費用をかける気にはなりません。
  WM5で十分安定しているし、このお金があれば、miniSDカードにかけたいと思っています。

・WM6のメリットが見出せない
 ⇒まだ触れたことがないからかも知れませんが、今の環境で満足しています。
  WM6で唯一魅力なのは、HTMLメールに対応したことですが、これだけのために1万円近くも投資するのは厳しいです。

・2週間もメーカーに預ける
 ⇒アップグレードのためにイーモバイルに2週間近くEMONEを預けなければなりません。
  当たり前ですが、その期間は、ボクの寝る前の幸せなひとときはEMONE不在の状態となります。
  これは耐え難い問題です。

ということで、ボクはアップグレードはしないことにしました。

とはいえ、発売後しばらく時間が経ちましたが、こういったサポートを行ってくれる姿勢には評価したいと思います。

確か昨日、EMONEのファームウェアのバージョンアップがリリースされたし、売るだけでなく、その後のサポートが継続的に行われるっていうのは、ユーザーから見ると、とても安心感があります。

ボクにとっては、2年間は使い続けなければいけないEMONEなので、今後も大切に使っていきたいと思います。