T830ケース購入

bokumoba2007-10-10


今日、X02HTに続き、T830のケースも買ってしまいました。
以前、嫁さんに手作りの可愛いT830用のケースを作ってもらったんだけど、使う度に袋から出すのは少しめんどくさかったんです。

何よりもまず片手でささっと使うためには、やはり専用ケースが欠かせません。

ということで、今回はPDAirではなく、Covertecというメーカーのケースを購入しました。
価格は6000円ほど。

専用ケースなので、T830本体もすっぽりはまり、使い勝手は悪くなさそうです。
ケース自体が比較的軽いため、持ち運びにも苦労しない感じです。
また、SDカードを入れるポケットがケース上蓋に2つも入るため、予備カードをいつも持ち歩くことができます。

で、ケース購入に伴い、T830の設定を少し変えました。

これまで、T830で画面をオンにするには、キーガード設定をしていたため、終話キーを押した後、リターンキー長押しという2アクションが必要でした。
ただ、これだとサッと使うときにもどかしい感じがします。
終話キーで即、画面をオンにしたいため、このキーガード設定を外し、本体横のカメラボタン、メモボタンを無効にしました。

T830上のキーボードそのものはケースが覆ってくれるため、サイドボタンを無効にすれば、不用意な電源オンもあまり発生しないでしょう。

これで、T830の使い勝手がますます向上するでしょう。

最近はX02HTの台頭で、すこーし出番がなくなりつつあるT830ですが、GPS搭載という絶対的優位のあるこのモバイルは欠かすことができません。

ということで、嫁さんに作ってもらった袋は、せっかく作ってくれた大切なものなので、ケースをつけたT830を入れて、そのまま使用することにします。

ケースを購入した意味があんまりないけど。。