買い物リストに「tTakana」を使う

bokumoba2007-12-16


年末も押し迫り、クリスマスプレゼント、掃除用品、その他こまごまとした買い物をする必要性が生じてきました。

嫁さんは平日は家で寝てるので、買い物は週末、一緒に出かけることが多くなりました。

で、こんな時には「買い物リスト」を作成し、効率的かつ確実に買い物を成し遂げなければなりません。

こういうリスト関係は、モバイルの出番です。

色々探していたら、リスト管理のできる「tTakana」というソフトを見つけました。

これ、別に買い物リストという目的でなく、自分で好きなようにリストの分類や項目を作成できるので、蔵書リストやToDoなんかにも使えそうなソフトです。

で、導入するモバイルですが、買い物はあくまでもプライベートなことなので、X02HTにインストールしました。

ここのところ、X02HTはほとんど素の状態で使っていたので、ソフトをインストールするのは久しぶりです。

そしてこのソフトですが、WMStandard版にも対応ということで、キーのみの操作が可能です。

最初は使い勝手に戸惑うこともありましたが、慣れれば、入力も簡単です。

昨日はXO2HTをポケットに入れ、嫁さんと効率的に買い物を進めることができました。
「あれも買った、これも買った」と、このソフトでチェックを入れていくのは気持ちいいもんです。

このソフト、年末まで色々と物入りなので、しばらくは活躍してくれそうです。