今年もよろしくお願いします

bokumoba2008-01-01


あけましておめでとうございます!
さぁ、新年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。

さて、昨日の大晦日三鷹の嫁さんの実家で。
紅白歌合戦を家族で見て、年越しそばを食べて、それが終わったらタクシーで帰りました。

せっかくのカウントダウンは、タクシーの中で迎えました。

で、新年早々モバイルを!ということで、タクシーの中でKaiserのGPSを起動。
PocketMappleで道案内です。

タクシーの窓越しから、ちゃんと衛星を捕捉し、自宅まで一度もロストすることなくたどりつくことができました。

これまでGPS付のモバイルとしては、hw6915、T830がありましたが、感覚的にはKaiserが最も優れている気がします。

これなら十分実用的ですね。

で、驚いたのが、PocketMappleを起動しながらGoogleMapsも起動したんですが、両方とも起動したままGPS機能が使えるんですね。

適宜2つのソフトを切り替えながら地図を眺めるのも楽しいもんです。

ということで、新年早々モバイル活用ができました。

今年も頑張っていきましょう!!