クリスタルケース購入

bokumoba2008-01-17


ボクのX02HTは革製の横開き型のケースに装着させています。

これはこれで気に入っているんだけど、何か操作する際にケースを開けなければいけないので、操作性に不満を持っていました。

また、電話をする際、黒い革の物体を耳につけて話すのは、なんだか違和感があります。

ということで、クリスタルケースを購入しました。

これまでケースといえば皮製という、変なポリシーをもっていました。
ところが、Kaiserにクリスタルケースを導入し、その快適さに味をしめてしまったので、X02HTにも同じものを導入したわけです。

で、pocketgamesから購入しました。

装着は簡単。
上下でパカっとX02HTにはめ込むだけで完了です。

使い心地ですが、とてもいいですね。

キーボードがケースによって邪魔されることもなく、打ち心地は問題ありません。
これまでの革ケースは、左右ソフトキーあたりがケース部分とかぶさり、打ちにくい点がありましたが、今回のはそんなこともありません。

また、ケース自体が軽いので、装着しても取り回しに遜色は一切ありません。

X02HTはプライベート用ということで、主に週末に頻繁に使用しますが、ケースに守られているという安心感、操作性の向上、などにより、ポケットにそのまま入れて歩きまわることができそうです。

ナイスです。