Bluetoothヘッドセットで思うこと

bokumoba2008-03-03


ボクはKaiserでPodcast、A919で音楽・ワンセグ録画を楽しんでいます。

少しでも荷物を減らしたいため、A919にBluetoothトランスミッターをつけ、Kaizer/A919双方でBluetoothヘッドセットが利用できるようにしています。

一つのヘッドフォンだけ持てばいいため、快適ではありますが、Bluetoothヘッドセットのバッテリーがなくなったら、ニッチもサッチもいかなくなっちゃうんですよね。

Kaiser、A919、Bluetoothヘッドセットのそれぞれのヘッドフォン端子が異なるため、ヘッドセット側のバッテリーがなくなったら、どうやっても音声を聴くことができません。

今日も通勤電車の中でA919でワンセグ録画を楽しんでいたんですが、乗った途端にバッテリーが切れて、手持ち無沙汰になってしまいました。

Bluetoothヘッドセットはとっても便利だけど、バッテリーがなくなったらおしまいです。

まぁ、バッテリー問題はモバイル全般にいえることだけど、イヤフォンは代替手段がありそうなので、どうにも諦めきれないもどかしさがあります。

こまめに充電すれば解決なんですが、ちょっと困ったなぁ。。と思った一日でした。