便利ソフト「WhereNow」

bokumoba2008-08-16


方向音痴でナビ好きのボクは、モバイルの地図ソフトや位置情報関係ソフトには目がありません。

さてネットを漁っていたところ、とても素晴らしいソフトを見つけました、

WhereNow」というソフトです。


このソフト、WillcomPHSの電波基地を利用して、Today上に現在地を表示させるものです。

常にTodayに現在地住所が表示され、おまけに、その住所をGoogleMapで表示させるという機能までついてます。

導入するソフトは、WhereNowと地図データ。
地図データは容量が大きいので、microSDカードに入れる必要があります。

Willcom 03に導入して早速試してみたところ、自宅の住所がちゃんと表示されます。

丁目だけでなく、番地まで正確に計測されて、PHSの基地情報も捨てたもんではないですね。

Willcom 03にはいくつかの地図ソフトを入れていますが、こうした簡易な方法で住所を調べられるのはとても便利です。

いつもBluetoothGPSを持ち歩くわけではないので、こうしたソフトはきっと重宝すると思います。

こうしてWillcom 03がますます便利になるのは、嬉しいもんですね。