そういえば。。

bokumoba2008-08-20


子供の誕生のために購入した一眼レフのデジカメα350ですが、そういえば最近、全然使ってません。

外は相変わらず暑いので外出が少ないということもありますが、何よりも重いことが原因です。

子供とでかけるときは、ベビーカーにおむつやミルク等の荷物があるし、街中を歩くときは抱っこ紐で子供を抱いてます。
その上、α350を持ち歩くのは、物理的に不可能です。

おまけに、嫁さんは最近ブログを始めたんですが、α350で撮影した画像だとサイズが大きくてアップできないんです。

なので、非常にもったいないんですが、今は部屋の中でお留守番してることが多いです。

代わりに、これまで使用してきたコンパクトデジカメの活用頻度は圧倒的に増えました。

ポケットに入るし、ブログにもアップしやすく、嫁さんも操作に慣れているので手軽に扱えます。

このままではもったいないので、何とかα350を積極的に使いたいんですけどね。