S11HTゲット

bokumoba2008-08-23


今日、イーモバイルS11HTをゲットしちゃいました。

普段はtreo750vWillcom 03の2台体制で運用していますが、昨日のブログでお伝えしたとおり、EMONEのスライドが不調になったし、やはり外出時に高速なネット接続を実現させたかったんです。

すでにKaiserを持っていますが、以前の自動接続によるパケ死事件以来、SoftbankのSIMを入れておくことが怖くてできず、家で留守番ばかりしています。

なので、契約は新2年でケータイプランでランニングコストを極限まで削り、EMONEのSIMカードS11HTに入れました。

これで、Kaiserのようにネット接続で怖い思いをせずに済むし、Willcom 03よりも高速なネットをどこでも楽しめます。

で、レビューといきたいところですが、Kaiserとほとんど同じなので目新しさはありません。

ただ、Kaiserに比べてキーボードにいくつか変化があります。

まず、スペースキーが小さくなったこと。
多用することが多いだけに、違和感が大きいです。

そしてTabキーがなくなったこと。
このキーはKaiserではPQzで割り当てていたので、これもまだ慣れず、使い勝手に影響を与えています。

また、キーボードとはあまり関係がありませんが、若干、キーのとりこぼしがありますね。
特に、同じキーを連続して押した場合には、結構取りこぼしを起こします。

これは明らかにATOKを導入していたKaiserの方がよかったですね。

とはいえ、それ以外の使い勝手はKaiserと同じ。

少し重いけど、コンパクトだし、何よりもGPSがついてます。
しかも、当たり前ですが最初から日本語対応。


最強のモバイルパートナーになりそうです。