便利ソフト「LookupField_Input」

bokumoba2008-09-14


プライベート、仕事用にそれぞれtreo750vを使うようにして楽しい毎日を送っておりますが、仕事では圧倒的に電話での使用が多いです。
で、少し困っていたのが、アドレス帳の検索のもどかしさ。

普段はtreo750vの右ソフトキーからContactsを選んで、目的の連絡先を探していましたが、いくつかのアクションのステップを踏むため、

少しめんどくさいんです。

treo750vにはデフォルトでtoday画面からアドレス帳のインクリメンタルサーチができるんですが、悲しいかな、アルファベットしか対応し

てないんです。

この機能を使うために、アドレス帳の読みをアルファベットに直すのもめんどくさいし。。

何とかならないかなと探していたら、素晴らしいソフトが見つかりました。

「LookupField_Input」というソフトです。

これ、Today画面上で起動すると、日本語入力が可能となり、人名を入力すれば、そのまま該当のアドレスを表示してくれます。
動きもサクサクで、ささっと使うことができます。

これなら、いつでも簡単にアドレスを検索できるので、電話をかけるシーンでは非常に重宝してくれそうです。

こうしてお気に入りのモバイルを極限までカスタマイズしてしまうと、他のモバイルに興味がなくなってしまうというか、食指を動かされ

なくなってしまい、嬉しいような悲しいような複雑な気分です。