ナビとしても活用

bokumoba2008-12-04


軽量、コンパクトなS21HTですが、S11HTの代替機ということもあり、ナビとしても使っています。

VGA画面のため視認性もよく、ビューアー的要素の強いS21HTならではの分野です。

よく使う地図ソフトはGoogle Mapsと Pocket Mapple Digital。
RouteFinderも入れたのですがVGA画面のため、メニュー表示がおかしくなってしまいます。

動作はするのですが、表示に難があるため、メインの地図ソフトとして使うのは厳しいです。

S21HTGPSの感度も良好です。

で、S21HTでのナビですが、これは地図ソフトだけに限ったことではないんですけど、指だけのタッチ操作は心地いいですね。

スタイラスではなく、指で直接画面に触れて行う操作は、新鮮であると同時に、アクションがスムースというか、気がねなくモバイルを扱うことができる、って感じです。

もちろん、物理的に小さい画面の中で、指だけで行う操作には限界もありますが、スタイラスをほとんど使わないこういうスタイルもありかな?って思うようになりました。

文字入力はダメダメなので決してメインマシンにはなりませんが、スーパーサブとして長期間、活躍してくれそうな気がします。