そろそろ限界

bokumoba2010-02-15


これまで愛用してきたtreo750ですが、そろそろ使用に限界が来ています。

以前から特定のキーがヘタってきてはいたんですが、そのキーがかなり増えてきてます。
これまではGくらいだったんですが、最近はE、W、P、そして何よりも致命的なのは、Returnキーがヘタってきてること。

文字変換の確定時には必ず使うキーなので、これがヘタると使用に著しい支障をきたします。

ハウジングをしてキーボードを入れ替えるという手もありますが、不器用なボクには不安が残ります。

まぁここ2年間、毎日酷使してきたので、限界に来るのはわかってきたんですけどね。

もう1台、新しいtreo750を購入してもよかったんですが、スペック的にやや時代遅れなこと、そして、標準のROMではメール使用時にリセットの嵐になるのでカスタマイズROMが必要ですが、それも新しい母艦購入のタイミングでファイルを紛失してしまいました。

なので、とても心残りではありますが、Glisten到着まではtreo750にはがんばってもらいますが、それ以降はメインマシンの座を譲るつもりです。

貴重なPIMデータはバックアップを済ませているし、あとはGlisten到着を待つばかり。

早く来ないかなぁ。。