Galaxy Noteをゲット

前から気になっていたんです。
そう、Galaxy Note。

昨日発売だったんですよね。

で、今日、吉祥寺のヨドバシカメラに行ったんですが、あいにく品切れ。

諦めかけていたところ、最寄りのケータイショップに寄ったらなんと在庫が1台あるとのこと。

家族の冷たい視線を横目に機種変更手続きをしてゲットしちゃいました。

まだいじっている最中ですが、ファーストインプレッションを。

手にした感触が素晴らしくいい!
軽くて薄い!
片手で操作するには微妙ですが、この薄さなら持ち歩きに困ることはありません。

そして期待していた大画面も素晴らしい。
大きさも手帳サイズのため、まさに電子手帳として活躍できそうです。

画面の発色もよく、Galaxyシリーズ定評のある安定性とレスポンスのよさ。

タッチペンでの操作はまだ対応ソフトを本格的に使っていないため何とも言えませんが、今後、手帳としての活用を考えると有用でしょう。

とにかく思ったよりも軽くて薄いので、常用マシンであるGalaxy S2、102SH、Blackberryにこれを加えて4台体制でも全然いいかも!(本当か?)

Galaxy Tabほどの大画面ではありませんが、これに代わるほどの潜在的能力を有しています。

購入して満足感にひたれる一台です。

今夜は眠れませんね。