NAVIeliteを導入

先日、Galaxy Noteと102SHにナビソフト、NAVIeliteを導入しました。

Android端末にはGoogleマップがあるんですが、WindowsMobileに慣れたボクにとってはローカルで動くナビアプリの方がいいんですね。

アプリ本体と地図データを無線LAN経由でダウンロードしましたが、ボクの環境では30分くらいかかりました。

で、Galaxy Noteと102SHそれぞれに入れてみたところ、Galaxy Noteは非常にきれいな表示。
一方、102SHの方はなんだか文字がぼやけている感じでした。

画面サイズの大きなGalaxy Noteの方が綺麗に見えるのは意外ですね。

双方ともGPSのつかみはいいので、現在地も即座に捕捉。

ボクは車を持っていないので、歩きながら簡単に試してみましたが、ちゃんとナビとしての案内がされて楽しいですね。

操作もわかりやすく、検索もしやすいので、起動に少し時間がかかりますが、カーナビとして十分実用的かと思います。

これが3800円で購入できるなんて、いい時代になったもんです。

WM機の時に購入したナビソフトは1万5千円くらいしましたから。

春になって外出が多くなりそうなこの頃。

このソフトを使ってちょっとした旅行に行きたいもんです。