やっぱりBlackberry

メールマシンとして毎日使っているBlackberry9790。

MMS、会社メール、パソコンメールと、全てのメールが扱え、かつリアルタイムに送受信できるのは本当に素晴らしいです。

受信だけならAndroid端末でもできますが、パソコンメールはボクのプロバイダーでは、Androidではリアルタイムの受信はできず。

また、送信もタッチパネルでは文字を打つ気すら起こらないので、Blackberryのキーボードの方が優れているんですね。

おまけに、Androidでは時おりフリーズ、再起動といった現象はまれにではあるけど皆無ではありません。

一方、Blackberryではボクの場合、一度もそうした現象に遇ったことはないんですね。

入れているアプリにも依存するんでしょうが、この堅牢性というか安定性もBlackberryの長所だと思うんですね。

ワンセグおサイフケータイもないけれど、文字入力と安定性のトレードオフだと考えれば、十分満足できるレベルだと思います。

本体デザインも、このコンパクトさは絶妙だし安っぽさがありません。

最近はGalaxy Tab 7.0 plus、Galaxy NoteとAndroid端末ばかりを購入していますが、毎日の生活に欠かせないマシンとなると、やっぱりBlackberryなんですねー。