ブラウジングマシン使い分け

最近はモバイルマシンが急激に増え、その役割分担に悩むところです。

で、それなりに頻度が高いのがブラウジング

局面によって、使い分けることにしました。

102SHは週末のオフの際、最小限のマシン持ち出しの時のブラウジング用に。
週末はこれにBlackberryというのが最小セットなので、ちょっとした調べものと割りきって使ってます。

次に、平日の通勤電車の中ではGalaxy Note。
Galaxy Noteはバッグの中に入れていますが、座ってじっくりと見るには具合がいいです。

それなりに大きな画面だし、LTE対応ということで、通信もサクサク。
最近はオフィスワークが多いので、手帳としての役割が少ないんですが、こうして通勤時間のお供になってくれてます。

で、最後がGalaxy Tab 7.0 plus。
自宅での寝モバ端末として前代の代わりを十分に担ってくれてます。
自宅にはiPadもあるんですが、これは嫁さん専用と化しているので、Galaxy Tab 7.0 plusの活用頻度もそれなりにあるんです。

全てを一台に収めてしまいたいのは山々ですが、ブラウジングとなると物理的な画面サイズに依存するので、ケースバイケースでマシンを使いこなすのもアリですね。