Galaxy Tab 7.0 plus使ってます

先日衝動買いしてしまったGalaxy Tab 7.0 plusですが、寝モバ端末として活躍しています。

画面も見やすくなり、動作も安定。
おまけに前モデルよりも薄くなったので、寝モバイルマシンとしては最高です。

ただ、最近困っているのがケース。

寝室で主に使うため、子供たちに踏まれたりしないよう、ケースは必須。

でも、これといったケースがないんです。

Galaxy Tab 7.0 plusと一緒に購入したバッファローの革製ケースはなかなかいいんですが、前面のカバーをめくった状態だと、片手で持ちにくいんです。

おまけに開け閉めがきつすぎて、さっと使うには面倒なんです。

で、次に購入したのがTPUのシリコンケース。

本体をすっぽり覆い、前カバーもないので即座に使えます。
と、思いきや、本体右側面の電源ボタンまでカバーで覆われており、しかもこれが固くて、ちょっと押すだけでは画面がオンにならないんです。

頻繁に使うボタンなだけに、これは致命的かも。

ということで、Galaxy Tab 7.0 plus本体には非常に満足していますが、ケースがなかなかしっくりせず、快適な寝モバ環境にはやや時間がかかりそうです。