Blackberry Messengerで遊ぶ

メールマシンとして活躍しているBlackberry9790ですが、最近はBlackberry Messengerで遊んでます。

偶然、PINを知り合った海外の人とマメにやりとりをしています。

Messengerなのでリアルタイムにチャットができて楽しいです。
おまけに、画像の送受信もできるので、海外とのやりとりにも関わらず近く感じます。

英語でのやりとりで、その場ですぐに返信するという英会話のような感覚で、勉強にもなったりします。

日本国内ならMMSがあるので、Messengerの必要性はあまり感じませんが、海外とのやりとりは料金を気にせずに済むので有用だと思います。

ただ、通信を頻繁に行うせいか、バッテリーの消耗は激しいですね。
あっというまにバッテリーがなくなります。

後はもう少しこのMessengerが有名になって、PINの公開が増えたらもっと友達ができて楽しいなって思います。

この連休はこれにかなりハマりそうです。