電話機として欠かせないアプリ

Blackberry9790はプライベートの電話としても活用してます。

特に嫁さんとの電話はBlackberryがデフォルトになっており、何かあればこちらにかかってくるんですね。

ただ、休日時は2台収納可能なポーチをベルトにつけていることが多く、着信があっても気づかないことが多いんです。

で、そんな時にKuroMissedCallというアプリが大活躍です。

これ、不在着信になった時、指定した端末にメールでお知らせしてくれるんです。

ボクはこのアプリでメール送信先をGalaxy S2と102SHに設定しています。

この2台に送信させることで、少なくとも着信があったことは即座にわかります。

メールの送信先はMMSとSMSのどちらかに、しかも複数設定できるので、新しくモバイルを購入しても追加できるので便利です。

こんなに便利なアプリなのにフリー。

作者様にはいつも感謝して使わせていただいてます。

Blackberryはメールマシンだけでなく、通話としても使い勝手がいいので、こうしたアプリは本当に助かります。