デジカメを購入

もうじきボクの誕生日のため、今日は嫁さんにデジカメを買ってもらいました。

というのもMac Book Airを購入して画像の管理が楽ちんで面白く、デジカメともっと連携させたいって思ったんですね。

もちろん一眼レフも持ってはいるんですが、こいつは重いので、毎日持ち運べるという目的で、今回はソニーのDSC-TX300Vを選択。

これにした理由は、まず無線LANでパソコンと連携できること。
こいつで撮影した画像を無線LAN経由でMac Book Airに簡単に取り込めそうです。
なかスマートフォンとも連携できそうなので、これもなかなか楽しそう。

で、次の理由がGPS
これもMac Book AiriPhotoで撮影地の管理ができるので、GPSがついてたらますます楽しそうということで。

で、最後にデザインと防水機能。
軽いし持ちやすいし、ずっと愛着を持っていられそうだから。

今日購入してあまり撮影はしていませんが、画質もボクにとっては十分。

専用ケースも購入し、普段使いにガシガシ使い倒したいですね。