Mac Book Air、使ってます。

先日購入したMac Book Airですが、平日はほとんど触ることはありませんが、週末はなんだかんだ言って使ってます。

これも新規に購入したソニーのデジカメで、撮影した画像を無線LAN経由で取り込み。
iPhotoでは人物や撮影地などで管理ができるので、これまでに撮影した画像も含めて管理をしまくってます。

画像の表示も速いし、操作が直感的なので、Macに慣れないボクでもなんとか使いこなしてます。

で、次に楽曲管理。

これまではミュージックプレイヤーとして102SHを使っていましたが、やはり専用機の方が使い勝手がいいということで、iPod touchを購入。
iPhoneを復活させようとも思いましたが、iPhoneでは重いし、回線契約がもったいないので却下。

Mac Book AiriTunesと、これまた無線LAN経由で同期が取れるので、かなり重宝してます。

WindowsiTunesは動作が重いし不安定でしたが、やはり純正の威力か、Mac Book Airでは非常に快適です。

従来は中古のCDからリッピングしてましたが、iTunesから直接楽曲を購入する頻度が高くなりました。

そういう意味では、これらにiPadも加えて、我が家はApple製品に侵食されつつある感じです。