連携がすこぶる便利

bokumoba2012-06-15


自宅のMac Book Airですが、デジカメ画像の管理とiTunesでの楽曲管理にもっぱら使ってます。

というか、恥ずかしながら、この2つの用途以外に使ってはいないんですが、これだけでもすごく便利。

Mac Book Air単体で画像、音楽を集約して管理できるのはもちろんですが、これらをiPadiPhoneで連携できるのが素晴らしいですね。

無線LAN経由でMac Book AiriPad等と同期を取ると、iPhotoで管理している画像がそのまんまiPadに転送されます。

これまでは、デジカメ画像はパソコンで見るもの、って意識でいましたが、普段よく使うiPadでも見ることができるので、楽しみが増えますね。

過去の画像をほとんどすべてMac Book Airに移したので、時系列に子供の成長を追えたりして、こりゃぁ素敵にナイスです。

こうした楽しみを覚えると、更にいっぱいデジカメで撮影しちゃおうって気になって、画像も豊富になってきます。

そしてますます画像閲覧の楽しみが増えて、と良い循環になりますね。

用途が極めて限定されてしまったMac Book Airですが、これだけでも元を取った気分です。