またiPhoneが欲しくなってきた

bokumoba2012-06-16


昨日のブログでMac Book AiriPadの連携が気持ちいいことを書きましたが、なんだかこれらに加えてiPhoneもまた欲しくなってきました。

今年の春に引っ越しを機に節約のため、iPhoneの契約を解約したばかりなんですけどね。

でも、せっかくMac Book Airを買ったので、音楽、デジカメ画像を連携させて出先でも楽しみたいんです。

先日買ったばかりのiPod touchも、これはこれで音楽に特化させているので便利っちゃぁ便利なんですが、ネットワークにつなげないのが難点。

その点、iPhoneならこうした不満は払拭できるんですけどね。

ただ、今のレギュラーマシンはBlackberry、102SH、Galaxy S2、Galaxy Noteの4台。
これらはいずれも役割が決まっているため、iPhoneと代えることはできない存在なんです。

そう考えると、iPhone購入も躊躇してしまうんですね。

さすがに常用マシン5台ってのは、持ち歩きにはしんどそうです。

あえて言うなら、iPhoneの契約プランは最安のにして、iPod touchの代わりにするくらいか。。

幸い、以前購入したiPhone4が埃をかぶっているので、iPod touchの代わりに持ち歩いてみて、その様子を見てから検討したいと思います。

どうも物欲が止まらず困ったもんです。