嫁さんにiPhone4Sを買ってあげる

bokumoba2012-06-18


先日のブログでMac Book Airとの連携の心地よさに目覚め、一度は解約したiPhoneの復活をもくろみました。

しかし、もう1回線契約を増やすのは厳しいし、音楽プレイヤーとしてiPod touchを買ったばかりだし、どうしたもんかと考えていました。

で、嫁さんも16GBのiPhone4を使っており、音楽、iPhotoと連携させるにはメモリー容量が足りなくなってきました。
嫁さんは動画もよく撮影するので、メモリーはあっという間にいっぱいなんですね。

Mac Book Airで画像の管理をするのはもっぱらボクの担当ですが、その画像をよく見るのは嫁さん。

ということで、嫁さんにiPhone4Sを機種変更で買ってあげました。

昨夜、嫁さんに内緒でオンラインショップから機種変更の申し込み。

今週水曜日には届くと思われます。

ボク自身にもiPhoneを新調させたいところでしたが、予算的にも厳しいし、何よりもこれ以上持ち物が増えるのはやばいです。

必要な時に嫁さんのiPhone4Sを借りて遊んでしまえば、ボクのニーズは満たせますし、これもひとつの解かなと。

逆に、ボクはMac Book Airを母艦とすべく、手持ちのWindowsMobile、Android端末とデータをどうやって管理していこうか模索中です。