Regzaタブレットが届いた!

bokumoba2012-06-26


先週木曜日の夜にポチとしてしまったRegzaタブレット AT700ですが、今日、無事届きました。

箱から取り出して手にしたところ、やはり薄い!
そして軽い!

本体裏側のメタリックな感じがとてもよく、高級感が漂います。
持っていて満足できるマシンですね。

ケース、液晶保護シートは事前に用意してあるので、本日から本格的に使うことができます。

このAT700、寝モバとして持ち続けるのは厳しいですが、iPadの代わりとしてソファで座りながら使うには手頃な大きさです。
むしろiPadよりも軽いので、長時間の利用にも適しているような気がします。

で、レスポンスですが、Webではやや否定的な評価が多かった感じですが、十分に満足できる速さ。
ブラウジングもそれなりにサクサクだし、アプリの起動もいたって順調。
かなりの数のアプリを導入しましたが、今のところ動作は安定しています。
長時間使ったわけではないですが、ボクは基本的に複数のアプリを起動させるような使い方はしないので、恐らく大丈夫だと思っています。

で、このAT700の使い道ですが、嫁さんにiPadは占領されてしまっているのでリビング用のマシンとして使います。
AT700は無線LANしか搭載されていないので、出先で使うことは全く想定せず。
きれいな大きな画面を活かして、TSUTAYA TVAndroid Play、Huluなどの映画鑑賞、そして書籍、特に雑誌の閲覧マシンに使い込んでいこうと考えています。

一方、寝モバには従来とおりGalaxy Tab 7.0 plusを使います。
Galaxy Tabのポジションは当分変わらないですね。

で、外出時にそれなりに大きな画面が必要な時にはGalaxy Note。

この3台のタブレット端末をケースに応じて、使いこなしていきたいと考えています。

ちょっとここ最近は衝動買いが多く、嫁さんの視線も非常に冷ややかなので、しばらくは抑えていこうと思います。