Regzaタブレット絶賛活躍中

bokumoba2012-06-27


昨日届いたRegzaタブレットAT700ですが、絶賛活躍中です。

やはり大きな画面というのはいいもんで、iPadの代わりとして十分な活躍をしてくれてます。

昨日は試みにGALAPAGOS STOREから電子書籍として雑誌を購入して読んでみましたが、Galaxy TabやNoteでは時々拡大しないと見づらい時もありましたが、AT700ならそんなこともなく、そのまま閲覧することができました。

AT700を横置きすると見開き2ページ分が、縦置きすると1ページ分が表示されるんですが、さすがに横置きでは文字が小さすぎて厳しいですが。
なかなか雑誌というのは電子書籍として読むには躊躇してきたのも事実ですが、AT700のおかげで電子書籍に移行できるかも知れません。
雑誌は買ったはいいが、かさばるのでいい解決になることを期待しています。

また、とりあえずYoutubeでの動画鑑賞も試してみましたが、これもまた大画面だと非常にみやすい。
動画によっては全画面にすると画像が逆に荒くなってしまうものがありますが、やはり迫力のある映像は大画面がいいですね。

AT700の専用ケースとして横置きに立てかけられるものを購入したので、寝モバ時の映画鑑賞に使おうと思っています。

ということで、購入2日目ではありますが、かなり満足しています。

基本的にはホームページ、動画、電子書籍などのビューアマシンとしての利用なので、特別なスペックは必要とせず、とにかく大画面でそれなりに奇麗であればいいというニーズにうまく合致しているかと思います。

かなり長く使い込んでいけそうです。