Galaxy S2のケースを購入

bokumoba2012-06-28


最近は新しいモバイルが増えてきていますが、これまで使っているモバイルも愛でてあげなくてはなりません。

会社から支給されたGalaxy S2ですが、これまで装着していたケースがボロボロになってしまいました。
使用しているうちにケースの裏側がボロボロに塗装もはげあがり、何ともみすぼらしい姿に。

ということで、毎日使うGalaxy S2なので、このたびケースを慎重しました。

Metal Case2というやつで価格は1980円。

比較的安価ですが、アルミ/チタンでできており重厚感が漂います。

ケースは本体を上下で包みビスで留めるような構造です。

ケースを付けた状態で手にしてみるとかなり重く感じます。
そして、バンパー型のため、従来より横幅が広くなってしまいます。

あ、それとワンセグのアンテナ(ついてたっけ?)が、ケースをつけると出せなくなるので要注意。
ワンセグを多用する人にはお勧めできませんね。
ボクはワンセグは102SHで見るから問題ありませんが。

ただそれでも以前のケースに比べれば新品でピカピカだし、何よりも重厚感というか高級感がいいですね。

なんかこれまでの印象とガラっと変わり、違う端末を手にしているような気分です。

ちょっと気分転換にいい買い物をしましたね。