ゲームのお供に

最近は仕事に比較的余裕が出たせいか、帰りも早く、自宅でまったり時を過ごしています。

で、しばらく埃をかぶっていたPSVitaでゲームをすることにしました。

昨年末の購入以来、久しぶりにプレイするPSVitaですが、これを楽しむのは子供たちが寝静まってから。

リビングのソファで遊ぶのもいいんですが、家族のみんなが寝てるのに一人でゲームするのも寂しいので、ボクも寝室で寝ながらゲームしています。

ただ、暗闇でプレイするときに困るのが攻略本の類い。

電気をつけて遊ぶわけにいかないので、こういう時にタブレットが役立ちますね。

暗闇の中でもバックライトでホームページを見ることができますから。

で、主力であるGalaxy Tab 7.0 plusとAT700の両方で試してみたんですが、Galaxy Tab 7.0 plusの方がこういう時は適しているのかなと。

というのも、寝ている状態で上に掲げて見るにはサイズの大きなAT700ではなく、Galaxy Tab 7.0 plusなんですね。

やはりAT700は寝転がって使うよりもソファなどで座って使うもんですね。

ということで、ゲームをしながらGalaxy Tab 7.0 plusでWebを見たりと、夜なのにせわしない活動をしています。

嫁さんからは冷たい視線を感じてはおりますが。