Regzaタブレットで動画を楽しむ

リビングでのブラウジングマシンと化しているAT700ですが、この度、購入後初めて動画を楽しんでみました。

試したのはTSUTAYA TVで映画をダウンロード。
そういえばTSUTAYA TVはリビングのテレビでもオンデマンドでレンタルを多用しているんですが、会員登録は別にしなければならず。

新規登録をして映画をAT700にダウンロード。

で動画を見てみましたが、いいですね。

やはり大画面での鑑賞はすばらしいです。
テレビと違って、画面が目の前にあるわけなので、臨場感もそれなりに。
で、音声もイヤフォンではなくスピーカーから流してみましたが、けっこう音質も良い感じです。

動画も滑らかでカクつきもなく、ストレスを感じさせません。

子供がいるときは子供達にリビングのテレビを占領されてしまっているので、どうしても映画を見たい時にはかなり役立ちそうです。
おまけに場所を選ばないので、静かにひとり書斎にこもって楽しむことも可能です。

このRegzaタブレット、本来はRegzaブルーレイと連携して、録画したテレビ番組をAT700に移してみることが売りなんですが、あいにく自宅のブルーレイはソニー製。

AT700の本来の価値を引き出すためにも、東芝Regzaのブルーレイに買い替えたいところですが、さすがに今のやつは購入してまだ1年も経っていません。

こちらはさすがに我慢ですね。

とはいえ、ネット経由で動画を取得する手段はTSUTAYA TVの他にもGoogle Play、Huluなど最近は豊富になってきたので、当面はこれらで楽しもうかと思います。