新しいiPadを買ってしまった

bokumoba2012-07-13


今日は仕事も一区切りしたので休暇。
4連休です。

で、長男は幼稚園なので嫁さんと次男と吉祥寺のヨドバシへ。

そこで新しいiPadを買ってしまいました。

衝動買いっていえばそうなんですが、実は親父が入院することになり、きっと入院生活は暇だろうから、これまでのiPadを親父にあげようと。

そうすると自宅用、というか嫁さん用のマシンがなくなってしまうので、新しいiPadを買おうということに。

購入して早速箱から取り出します。

若干厚みが増え、更に重くなった気がします。
毎日使っているだけに微妙な変化も大きく感じます。

しかし、画面をつけたらそんなマイナス要素も吹っ飛びます。
とにかく画面がきれい!

Web画面も旧モデルでは文字が滲んでる感じがしましたが、NewiPadではくっきりはっきり。

そして写真がきれい!

Mac Book Airからデジカメ画像を移して閲覧しましたが、旧モデルと全然違う!!って感じです。
ボクの拙い技術で撮影した画像も、かなり綺麗に見えるのも不思議ですね。


予算的に厳しく16GBモデルにしたので、音楽はさすがに容量的に入れることはしなかったんですが、画像閲覧マシンとして使うには十分アリですね。

嫁さんもこの新しいiPadを見て、画面が綺麗って喜んでくれてます。

自宅での生活に欠かせないiPadなので、新しいモデル購入に踏み切ったのは正解といえるでしょう。