財布をなくした

昨日、吉祥寺に買い物に行こうと思い、暑いからタクシーを自宅に呼んで吉祥寺駅まで向かったんですね。

で、タクシーから降りて少し歩いたらバッグに入れている財布がないことに気づきました。
バッグのファスナーがあいたままだったんです。

「きっと自宅にあるんだろう」って軽く考えて帰宅したんですが、家にも財布がないことにようやく悟りました。

急に青くなって、慌ててクレジットカード会社に紛失届け。
短時間だったので不正利用は見つからず、とりあえず最悪の事態はまぬがれました。

嫁さんは出かけており、僕が子供の世話をしなければならないため、警察署にも届けを出せず。

夕方、嫁さんがやっと帰ってきたので、近くの交番に行って紛失届けを出しました。

まあ財布に現金はあまり入っていなかったし、クレジットカードは停止したので、経済的な損失はあまりないんですが、精神的なショックがでかいです。

特にクレジットカードを止めてしまったため、ネットでの買い物が全てNG。
楽天での買い物も、自宅でのTSUTAYA TVの視聴も、これまでの決済が全て使えません。

おまけに生活に必須なおサイフケータイもチャージができず、かなり不便になりそうなことが予想されます。
特にモバイルSuicaのチャージができないので、困ったもんです。

朝でばたばたしていたとはいえ、自分の不注意なので、誰かを責めるわけにもいかずとにかく自己嫌悪に陥ってます。

まあなくしたものは戻らないと思うべきで、今日は気を取り直して新しい財布を買いに行こうと思います。

とほ。