熱暴走

bokumoba2012-07-21


最近は暑い日が続くせいか、ボクのBlackberry 9790の調子がおかしいです。
毎日持ち歩いているのですが、ふとした時にかなり本体が熱くなってしまい、バッテリーが極端に減ってしまいます。

朝出社して、お昼頃に熱くなり、午後になるとバッテリーがすっからかん。
再起動してもこの症状は治りません。

Blackberryは普段はスーツの内ポケット、またはズボンのポケットに入れているんですが、ここ最近の暑さのせいで、熱が本体にうつってしまったのかなと思ったのですが、通勤バッグに入れ直しても熱暴走は収まらず。

メール端末として欠かせない存在なので、午後になるとバッテリーが干上がるのは厳しいですね。

しかも最近は外出が多いので、オフィスで充電するってわけにもいかず、かなり困っています。
海外端末なので、おいそれと修理に出すってのも時間がかかるし躊躇してしまいます。

まあ海外端末はあくまでも自己責任での使用なので、仕方ないって思ってはおりますが。

もしかするとバッテリーがおかしいかも知れないので、これを機会に買い直そうかと思っています。

9790は3月に購入したばかり。
まだまだ頑張ってもらわないといけませんね。