帰省

今日は家族で静岡に帰省。
ほんとは泊まりで行きたかったのですが、週末まで福岡に出張していて更に月曜は会社なので、やむなく日帰りです。

日帰りとはいえ子供が二人いるので、荷物はそれなりに多く、持ち歩くモバイルは厳選しなければなりません。

熟慮の上、選定したのはBlackberry、102SH、Galaxy S2、そしてISW13F。

Blackberryは家族間でのメール、電話用。
102SHは言わずとしれたおサイフケータイとして。

Galaxy S2は仕事用のため、本当は持っていきたくないけどもしもの時のために。

そしてISW13Fは、新幹線の暇潰し用として。

ISW13Fのバッテリーのもちは不安ですが、今日はテザリングをするつもりもないし、いじる時間はあまりないので、何とかなると思っています。

そういえばISW13F、購入して2週間が過ぎますが、けっこう気に入ってます。

画面が大きくレスポンスも良好なので、102SHを基本的にブラウジング用として使っていますが、代替マシンとしてISW13Fもかなり有効です。

というかサブとして使うにはもったいないくらいです。

あいかわらずWimaxの電波は入りにくいですが、何でもありの端末なので、かなり長い期間にわたってお世話になりそうです。

さて、今日の日帰り旅行は暑くなりそうですが、頑張りますかー。