やっと週末

bokumoba2012-08-17


今週は仕事がもーれつに忙しく、移動も多かったのでブログの更新が全くできませんでした。

でも、今週も何とか乗りきり、ほっと一息ついたところです。

最近のモバイル事情ですが、レギュラーであるBlackberry、Galaxy S2、102SHに加えISW13Fも持ち歩いています。

ISW13FはHTC EVOに代わるテザリングマシンとして欠かせません。

ただ、恐れていた熱暴走が最近多発しがち。

朝持ち出して、昼頃になんか熱いなと思って確かめてみると、ISW13Fがすごい高温に。

こうなると充電もできないので、熱が冷めるのを待つだけです。

で、熱暴走する症状というか規則性ですが、アプリを起動したままで画面オフにすると、再発の可能性が高いです。

例えば、ブラウジングしてホームボタンを押して画面オフにする、なんてケースです。

なので、最近はISW13Fを使い終わったら必ずシステムツールで起動アプリを停止するクセをつけました。

とはいえ、こんなオペレーションをわざわざしなければならないのも困りもんですが。

ということで、全部入りマシンとして102SHから代替えしようと目論んでいましたが、この症状が出ているうちは、安心して任せられないですね。