iPadとRegzaタブレット

bokumoba2012-08-18


自宅でのブラウジングマシンとしてiPadRegzaタブレットであるAT700の2台をメインに使っています。

といっても、iPadは嫁さん用なのでボクはもっぱらAT700を使っているんですが。

ただ、ブラウジングとしては、やはりiPadの方が見やすいです。
iPadretinaディスプレイだけあって、文字がくっきりはっきりしていて目が疲れません。
一方、AT700は画面サイズは大きいですが、文字がにじんでいるっていうか、細かな表現が見づらいです。

デジカメ画像も同様で、iPadの方が鮮明でボクなんかが撮影した画像でもそれなりに奇麗に見られるんですね。

主にブラウジングの利用という意味では、iPadの方が勝るんですが、動画の閲覧っていう意味ではAT700の方が優れています。

ここでいう動画とは、動画サービスの豊富さのことで、AT700の場合はAndroidということで、Google Play、Hulu、そしてTSUTAYA TVとボクが主に使うのは3種類。

一方、iPadiTunesとHuluの2種類。

もちろんiPadの方でも探せば他に色々サービスはあるんでしょうが、これまでに利用してきた実績というか使い勝手からいうと、Androidの方がボクには都合がいいんです。

後は物理的な重さ。

長く持ち続けていると、iPadはかなり手が疲れます。
逆に、AT700は物理的な重さも軽いし、横幅が長いせいかバランスが取れ、片手で持ち続けていてもそんなに負担じゃないんですね。

ということで、横目で嫁さんのiPadを見ながら、対抗意識を燃やしてAT700を活用しまくっちゃったりしています。