もう少し軽いタブレットが

自宅でのモバイルマシンはGalaxy Tab 7.0 plus。

布団の中でネットサーフィン、2ちゃんねる等睡眠前には毎日と言っていいほど活用しています。

動作も軽快だしバッテリーももち、7インチサイズということで、とても気に入ってはいます。

ただ、このGalaxy Tab 7.0 plus、少し重いんですよね。
もちろん、iPadや手持ちのRegza Tabletに比べれば十分に軽いんですが、長時間持ち続けると少し疲れます。

画面サイズや解像度、操作性などについては全く不満のないGalaxy Tab 7.0 plusですが、最近物欲が増してきたせいか、もう少し軽い7インチサイズのタブレットが何かないかなと物色している毎日です。

最近はiPad miniの登場もあり、7インチサイズのマシンは種類も豊富。

じっくり選んでみたいかな。。