Blackberry9900がやってきた

bokumoba2012-11-03


昨夜帰宅したらオンラインで注文したBlackberry9900が到着していました。

オンラインの在庫では黒がなかったので、今回は白に。
汚れが目立つかなと思いましたが、ケースをつければいいし、そういえばこれまでモバイルで白ってあまりなかったなと。

で、手に持った感触ですが、9790に持ち慣れていたせいか重量を感じます。
逆に、画面が大きく感じられ、感覚的には1.2倍くらいの広さというか見やすさですね。

キーボード自体の打ち心地は問題ありません。
手に取った瞬間からプチプチと打つことができます。
ただ、これも9790に慣れきったせいか横幅が広く感じられ、指を移動させる距離が微妙に長くなった分、長文入力では疲れてしまうかも知れません。

とはいえ、ずいぶん前から常用しているBlackberryなので操作性は問題ないし、非常に気に入ってます。
何より嬉しいのは、9790でははじかれていたドコモからダウンロードできるアプリがそのまま使えること。

やはり国内での正式発売されてる安心感がありますね。

ということで、簡単なインプレッションでしたが、使い勝手は上々で末長く使っていこうと思います。


BlackBerry from DOCOMO