Defy Proが届いた!

bokumoba2012-11-11


ちょっと前に少し早いクリスマスプレゼントとして注文したDefy Proですが、ブラジルからはるばる本日、ボクの手元に届きました。

注文してから14日間。
日曜日に届いてラッキーでした。

で、箱から開けて手にした時の感想は、小さい!軽い!です。

質感はプラスチックって感じですが、そんなに安っぽくは感じません。

以前、やはりキーボード付きのGalaxy Y Proは画面が小さく、しかもフォントが汚いので実用に耐えませんでした。

で、今回のDefy Proは画面もそれなりに大きく、フォンとも見やすいのでメールマシンとして使えそうです。

会社の携帯として使うつもりなので、会社のメール設定をしたところ、メールの文字も見やすくスクロールもスムースなので安心しました。

キーボードも非常に打ちやすく、Blackberryほどではないですがキーのストロークも自分好みでサクサク打てます。

ATOKも普通にインストールでき、辞書登録をうまく使えば長文もけっこういけそうです。

ホールド感もよく、かなーり気になりました。
Blackberryもいいですが、こちらはここ最近、セキュリティポリシーが変更されたせいか会社のメールが扱えません。

ところがこのAndroid端末のDefy Proならリアルタイムでメールが扱えるし、Blackberry以上にアプリが豊富なので、おサイフケータイワンセグを除けば、ほとんどこれ一台で用が足せそうです。

まだアプリを入れている最中なので、動作含め細かな使い心地はわかりませんが、夏から待ち続けていた端末なだけに、かなーり満足しています。