Defy Proを仕事に使ってみた

bokumoba2012-11-12


昨夜到着したDefy Proですが、常用アプリをインストールし、必要な設定をして、本日仕事に使ってみました。

まず、気になるバッテリーですが満充電の状態で出社し、夜帰宅した時には50%。

電話にメールにスケジュール、そして少々Webと、あえて負荷をかけるような使い方をしたのですが、これだけのもちなら実用的と言えますね。

メールにしても、一覧性は他のマシンに比べると厳しいながらも、十分使える感触です。

キーボード、特に句読点の位置がBlackberryと異なるので、Defy Proの時は意識しないといけませんが、これも使っていくうちに慣れるでしょう。

そういえば、こいつは防水なので、雨の中でも気にせずに使えるのは嬉しいですね。
あえて防水テストはしていませんが、けっこうラフに使えるのは助かります。

ただ、今日一日使っていて唯一気になるのが、ストラップがつけられないこと。
Defy Proはコンパクトで、おまけに丸みをもったボディなので落としやすいんですね。
海外端末なので覚悟はしてましたが、ストラップホールがないために、扱いにはけっこう気をつかいます。
また、日本ではアクセサリーの類いがまず売っていないので、ケースや液晶保護シートを用意できないのも、気をつかってしまう原因のひとつでもあります。

なので今日一日は、普段はワイシャツの胸ポケットに入れているんですが、ズボンのポケットに入れるようにしてました。

とはいえ、このへんを除けば、不満は全くありません。

むしろ大満足の部類に入るのは間違いないですね。