理想的なマシンかも

bokumoba2012-11-15


先週末に入手したDefy Proですが、仕事用マシンとして日夜活躍しております。

前面キーボード故に画面サイズは必然的に小さくなりますが、メールやちょっとしたブラウジング程度なら苦になりません。

文字の打ちやすさやレスポンスは、Blackberryの方が優れていますが、やはりAndroid端末ということでアプリが豊富なのが嬉しいです。
また、これはボクのケースに限ったことですが、会社のメールをリアルタイムに扱えるのが何よりも大きなポイントです。

そして、海外製マシンとしては珍しく、メールや着信のランプがついているのがいいですね。
例えばGalaxyやiPhoneなんかはメールが来ても画面をオンにしてみないとわかりませんが、ランプのお陰で即座に着信がわかるので、例えば机の上に起きっぱなしで仕事をしていても落ち着いて作業ができる気がします。

おまけに通話ですが、これもクリアな音声なんですね。
端末が小さく海外製なので、通話音声に不安があったのですが、これも全く問題なし。

バッテリーももつし、防水・防塵でタフな扱いも可能。

おサイフケータイがないのが唯一の難点ですが、これを除けば非の打ち所がありません。

こりゃ、本当に理想的な端末だと思います。

予備としてもう一台ほしいくらいです。