Defy Pro、愛用しています

仕事用の電話、メールとしてDefy Proを日夜、使っています。

微妙にBlackberryとキー配列が異なりますが、それでも仕事のメールとして文字をよく打っているせいか、Blackberry以上に慣れてきた感じです。

本体もコンパクトなので取り回しがしやすく、本体メモリーが少ないながらもレスポンスは良好なので、かなり気に入っています。

ただ、最近、ちょっとした不具合が発生しています。
それは再起動問題。

ふとポケットからDefy Proを取り出すと、再起動を始めてるってケースがあるんですね。

で、その発生ケースですが、規則性があり、圏外に入ると再起動するようです。
特に地下鉄に乗っていて、一時圏外に入るとこの症状が発生します。

それ以外のケースではこの再起動問題が起こらないので、よくはわかりませんが、本体アンテナあたりが悪さをしているのかも知れません。

ただ、圏内では通話品質もよく、データ通信には全く支障がないし、圏外ではDefy Proでできることも限られているので、表だった不便さはあまりありません。

この症状を除いては他に不満はありません。
そりゃぁもう少し画面が大きかったらとも思いますが、逆にそうなると、本体のコンパクトの良さをスポイルしてしまうことになりますから。

数少ない前面キーボードタイプのDefy Pro。

大切に使い続けたいですね。